一般質問に登壇 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

朝イチで市議会へ。


新潟市議会は先週に引き続き、本会議での一般質問となりました。


そして、私の登壇日でもあります。


今回は、

① 物価高騰が新年度予算に与える影響について

② デジタル化の推進について

③ 教員の働き方改革について

④ 中体連加盟金などの保護者負担について


これら4項目について市長や教育長らと議論をさせていただきました。


他の議員より「いい質問でしたね。答弁書をもらえますか」との声をいただきました。私は褒められると伸びるタイプなので、次回も頑張ります(笑)