一般質問通告日 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

朝イチで市議会へ。


本日は一般質問の通告日です。まずは通告書を提出しました。


通告書を提出すると関係する所管課が聞き取りに来ます。廊下にはたくさんの職員さんが並んでいました。私も聞き取りを受けました。聞き取りされるだけでくたびれますね(笑)


正午過ぎからは登壇順を決めるくじ引きもありました。予備抽選では13番で本抽選では10番。私の登壇は来週月曜日の夕方近くになりそうです。


一般質問の日程も決まりましたので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。