一般質問に登壇 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

おはようございます。宇野こうやです。今日も朝のあいさつ行動からスタートです。


本日も3人の方からご一緒いただきました。ありがとうございました。娘も頑張ってくれています。また、19台の車から手を振っていただきました。激励にも感謝いたします。


そして議会へ。


新潟市議会は昨日に引き続き、本会議での一般質問となりました。本日は5人の議員が登壇です。


また、私の登壇日でもあります。これで通算20回目の一般質問となります。


企業誘致と人口流出対策について

マイナンバーカードについて

SDGSと宅配ボックスについて

救急隊員の勤務時間について

ブラック校則について

これら5つの項目について議論を交わしました。


改選期ということもあり、なかなか落ち着いて原稿を書く時間が取れませんでしたが、そんな中にあっても登壇することができたことは自信につながりました。


明日も本会議での一般質問となります。