危うく負けそうに | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も早朝ウォーキングからスタートしました。


朝からかなり気温が上がっていました。


本日は一日地元で仕事をしておりました。


夕方に三女の卓球練習につき合いました。


若いだけあって吸収が早いですね。左右に、前後にと、私はおちょくるように三女を動かすのですが、しっかりとついてくるようになりました。


自信が付いてきたのか、私に試合を申し込んできた三女。私の方は回転をかけるサーブとスマッシュを封印したとはいえ、危うくやられるところでした。


上達してきて自信を付けてきていますが、もう少し三女にとって壁になってやろうと思っています。このままでは1セット取られる日も近いと感じており、私自身もオモチャのラケットではなく、競技用を買おうかと迷っています。