特別委員会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今朝もみなとトンネルでウォーキングをしてからの登庁となりました。


本日の新潟市議会は特別委員会です。


私は広域観光交流調査特別委員会に所属しておりますが、今日は現地視察となりました。先月開業したアパホテル&リゾート新潟駅前大通です。



コロナ禍での開業ということで、どんな様子なのかと思いましたが、好調だということです。


ご丁寧な説明ありがとうございました。


午後からは市政調査会がありました。フリーアナウンサーの伊勢みずほさんを迎えての講演となりました。「がんのち晴れ〜キャンサーギフトという生き方」と題してご講演をいただきました。


ご自身のがん治療の経験をもとにお話をいただきました。行政としてもがん検診の受診を呼びかけていますが、受診率は上がっていません。受診率向上にむけて頑張っていこうと思います。ご講演ありがとうございました。