新年度予算案勉強会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も議会へ。

まずは所管課より市民厚生常任委員会の正副委員長へのレクチャーがありました。

その後に全員協議会室での新年度議案勉強会に出席しました。副市長や教育長などから新年度予算の新規事業を中心に説明があり、質疑応答となりました。

午後からは新バスシステム事業に係る説明会に出席しました。

その後は夕方まで事務所で一般質問の準備に入りました。