2月定例会が開会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日から2月定例会が開会です。朝イチで市議会へ。


まずは議運の事前打合せから議会運営委員会が開かれました。

そして会派クラブ会で本日の本会議の内容を確認しました。

午後から全員協議会があった後、本会議が開かれました。本日は市長から議案に対する提案理由の説明があった程度です。


夕方からは新潟県日ロ親善協会の新春セミナーに出席しました。

会ではロシアとの経済交流の展望と題して高橋克郎様よりご講演もありました。