茶話会やお茶の間会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日の午前中は山本美幸さんの茶話会におじゃまさせていただきました。西村ちなみ代議士もゲストとして出席されていました。

私もこれまでの経緯を含めてお願いのご挨拶をさせていただきました。打合せ会議が入っていましたので中座することになりましたが、初挑戦の山本美幸さん必勝です!

打合せ後に木津のお茶の間会に呼ばれました。せっかくの機会でしたので、認知症予防には歌を口ずさむのが効果的であるというお話をさせていただきました。

午後からは挨拶回りをしました。たまに小雨になることがありましたが、この季節にしては珍しいくらい寒くないですね。

夜は選対会議となりました。先週から女性後援会の哉千草会の皆さんを中心にリーフレット組みをお願いしましたが、本日ほぼ完成を見ました。ありがとうございました。後援会の皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。