先勝の日に戦勝祈願 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

思い立ったように戦勝祈願に行くことにしました。今日は先勝で一粒万倍日という吉日でした。こういったものは昔から験を担ぐものです。


四年前と同様に雪が積もっていましたが、長岡の高龍神社で御祈祷をしていただきました。気持ちの問題とはいえ、こういうことも大切にしていきたいと思います。



午後からは一般質問原稿の見直しなどをして、その後に三条へ。菊田真紀子衆議院議員の国政報告会に出席しました。