岡田克也来たる! | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日の新聞広告にビラが入っていました。広告を手に取ってもらえる可能性が高いのは日曜日ですから、どちらの候補もやっていますね。
{1E368B24-3E32-4D7C-B7F8-151F88507F60}

今朝は地域の美化活動に参加しました。道路脇などに捨てられたゴミを拾います。こんなにゴミが捨てられているのかと思うと嫌な気持ちになりますね。ゴミ集めをしてキレイになりましたので良かったですけど。
{46AF4D32-3524-48DB-B4DD-B9ED0DEBDAE5}

{3480327E-6B98-4403-9C59-C8291408FD54}

その後、横越分団の秋季消防演習に出席しました。団員の皆さまは一生懸命訓練をしてきたのでしょう。日曜日の早朝からお疲れさまでした。
{23AF073A-1F0D-4EA3-85A1-C959D18A356F}

{EC0423D2-451D-40AB-B626-88DEF1847419}

ちょっと中座して、新津地区で開催の菊田まきこ個人演説会へ。びっくりするほどのものすごい人数でした。
{8F3EFB22-AA01-4F11-B14D-6FA4C3440488}

応援弁士として森ゆうこ参議院議員と岡田克也元民進党代表が来られました。
{872A7903-1D47-4073-9EA4-9829A8407207}

{BB347859-E181-475E-A119-4D9137B05166}

菊田まきこ候補者の心からの訴えがあり、最後は頑張ろう三唱で閉会しました。熱気のこもったいい集会でした。
{4105D80F-0E36-4C2B-96F4-C7ECE3F745D3}

{222B694E-DC51-49FC-B831-573D916D7838}

全国的にも注目されている選挙区ということもあり、メディアもかなりきていましたね。
{02BB32D8-2646-483A-B3BF-37F3920837B1}

さて、いよいよ選挙も折り返しを迎えました。盛り上がってくることを期待しています。