江南区の要望書を提出 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日は朝イチで篠田新潟市長へ江南区内の各団体が要望書を提出しました。
{39FFB3DB-BEA5-4825-ADC5-A84FA6E90DF6}

内容は江南区に関係する開発や企業立地についてです。
{A12CBA1F-8BC3-41C6-A15B-7492947E0506}

{564182EC-E8EC-4EC2-8CE6-7306DE2D2FA2}

私も地元選出議員として出席いたしました。私が12月議会で取り上げた内容とかなりの部分が一致しておりますので、再び今議会でも取り上げたいと思います。
{F0070CA3-A8CE-4F16-BFFE-FEF9663C54BC}

そして常任委員会に出席です。私は文教経済常任委員会に所属しています。2月議会は現年度審査と新年度予算審査がありますので長丁場です。本日は教育委員会、経済部、文化スポーツ部、農林水産部と一気に審査となりました。
{0F8B5273-7A0D-47E4-913D-5072D3852FD8}

午後からは会派クラブ会があり、会派としての意向を確認しました。そして委員会での採決を。
{C6EEC76F-BE90-45C4-93C5-C295D3B19AD5}

全国あちらこちらに暴風警報が出ておりますね。新潟市にも暴風警戒本部が設置されておりました。
{F5F6D3EA-7B7F-4A7F-9E14-07DDCC0A6172}

夕方に帰宅して、昨日に引き続き一般質問の準備をしております。
{2417E6AA-B4FE-4B08-9869-FEA1CBD9E334}