新年会もそろそろ終わりに | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

午前は一件だけ相談対応がありました。そんなに面倒な内容ではありませんでしたので、即対応できるかと思います。

お昼からは亀田西支部の新年会に出席させていただきました。新年会ラッシュで毎日のようにありますが、そろそろ終盤に差し掛かってきました。
{1BA6FB79-DDBD-4B55-9B93-75CFC36E529C}

{16457749-50DD-4019-8328-F4EA627352B9}

来賓というわけではなかったのですが、ご挨拶をとのことで一言お話をさせていただきました。懇談をしたり、カラオケに興じたりと楽しく過ごしました。
{ED08F876-946A-4AAF-A6F4-AC4B1FF07A4C}

私にも「カラオケを一曲」というキラーパスも飛んできて軽く聞き流したのですが、「宇野さんは依頼は全て受けるんですよね?」と切り返されました。そんなわけで参加者の年代を確認して『東京の花売り娘』を歌わせていただきました。昭和21年の曲です。「あんたいくつなの?」とのヤジも(笑)
{0B514244-C921-4501-A064-AC17E1C2C9D1}

新年会終了後に亀田早通地区の通学路のことで、地域要請があり現場を確認させていただきました。確かに通学路としては危険が伴う道路かもしれません。役所と相談してみようと思います。
{4D5917F2-0BF1-4B89-966B-D5E800DA35E4}

{ACFAF84C-6032-428A-AE09-8644D7A1CE0D}

夕方に再び事務所にて相談対応をさせていただきました。
{1A309E9A-F191-4C23-B981-A0CF9C6AA39B}