徹底的に現場主義で | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

本日は江南区役所の健康福祉課へ。歳末助け合い募金と児童館や放課後児童クラブについて聞かせていただきました。社会福祉協議会の職員さんも同席してくださり助かりました。ありがとうございます。
{276D6356-6254-44E0-8A6D-33B50048B796:01}
明日は児童館とひまわりクラブに行くことになりました。明後日は地域包括ケアセンターにおじゃまします。
現場の声を聞かせていただき行政につなげていく、これが私の仕事だと思っています。そういう意味では議員に当選させていただき、こうした活動ができることに感謝です。浪人中は壁に阻まれることが多かったことを考えるとありがたい限りです。

そして今日はちょっと遅い昼食でしたが、亀田早通のまるしんへ。いつも大行列ですが今日は時間が良かったのか、この天候のせいか並ばずに食べることができました。相変わらず美味。大変美味しゅうございました。
{90F38AB1-062E-4A9E-9C24-B2C58A20FF40:01}

その後、市役所へ行き行政視察の打合せを。フードバンク事業を先進的にやっている山梨県南アルプス市へ行くことにしました。「こんな時期に、そんな所へ?」とも言われましたが、やはり現場の声が大切です。先方の受け入れが決まりましたので、2月になったらすぐ行ってきます。
{4A0F5373-07C6-4C1B-B365-7583AA335255:01}

それにしても、、、。
ものすごい天気ですね。この冬一番の悪天候かも知れません。しんしんと降り積もる雪ではありませんが風がすごいです。