センター試験が始まりましたが | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日からセンター試験が始まりましたね。受験生は大変でしょうが、これも通る道、通過点です。力を出し切ってほしいと思います。私の時代は共通一次試験でしたが、もう30年近く前です。当日に貧血で真っ青な顔になった記憶があります。

午後から新潟県弁護士会主催の防災シンポジウムに参加してきました。複合防災における防災を考えると題して基調報告や福島第一原発事故避難者の体験談などをお聞きしました。
{30A46548-B010-4C5D-ACEC-581E27F72DE6:01}
{540A53B8-91F1-4B5E-9BF9-3265F37E6719:01}

帰りには雪が積もっていました。受験生のため明朝に交通がマヒしないことを祈っています。
{3D63652D-2F48-4689-ADA7-1E17A1108C5A:01}
{79E07EC9-C658-43B1-B58B-B3AA4C3A1C59:01}