徒や疎かにできません | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

本日は会合にちょっと顔出しをした他は、昨日に引き続き挨拶回りをしていました。
午前は雨、午後からは小春日和の天気、夕方から霰と、激しく変わる天候でした。でも地域回りは楽しいですね。元気をいただけます。
{BDAA2D22-D4A8-4315-BC02-A55E33C804D8:01}
{27702E6F-F822-4412-8033-3129C902D638:01}

今日は四年前を思い出し、感激することがありました。
四年前、落選の翌日です。私の家に長芋が届いていました。ご夫婦で一生懸命応援してくださった方からです。お礼に伺うと
「長芋好きだったよね。食べて精をつけて!」と。
この日のことは一生忘れられない思い出です。
この度の選挙戦でも最終日、街宣車でその方の家の前を通りました。夜にもかかわらず、ご夫婦揃ってのお出ましをいただきました。下車してお礼を述べましたが、その日のことがフラッシュバックしてうるうるでした。お見送りをいただいた私の第一声は
「あの日に長芋で元気を取り戻し、また今日も最後の元気をいただきました。本当にありがとうございます!」でした。

今日も
「お正月には耕哉さんが来てくれると思って用意しておいたよ。」と。
{A648911E-75C0-4BC1-A5B1-C0D974FE11DC:01}

そんなことしていただくと…。
またまた涙腺が緩むではありませんか。
皆様に支えていただき、徒や疎かにできませんね。