節分☆福を招く笑顔 | 選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

人財育成と選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン主宰
「あなたから学びたい」と言われる選ばれる講師へ...  あなたの魅力、知識やスキル、経験を活かした新しい未来を応援します♪

おはようございます
ソーシャルマナーで魅力アップ
マナーOJTインストラクター&MC☆unokoです


今日は『節分』節分
季節の分かれ目=「せち分かれ」との意

本来は、季節の移り変わり
「立春」「立夏」「立秋」「立冬」
それぞれの前日が「節分」

昔は「立春」が一年の初めだったことから
春の節分は、現在の大晦日と言う意味で
とても大切な日
意義深い新しい「春」の始まりですね


豆まき、柊鰯
柊、恵方巻恵方巻き
準備はOKですか

我が家は毎年恒例、義母から
恵方巻が届きます恵方巻き
今年は「南南東」を向いて丸かぶりっ

あなたはどんな願いをこめて丸かぶり



「鬼は~外 福は~内


鬼の形相よりも
口角を上げて、目尻を下げて

「ラッキー ハッピースマイルくん


今日は素晴らしい日
新しい出会い、新しいチャンスが生まれる

ポジティブな言葉と笑顔が福を招きます


フランスの哲学者 アランの言葉
幸福だから笑うのではない
笑うから幸福なのだ


笑顔は相手の警戒心を解く魔法
苦手な人にこそ笑顔でスマイルくん

沢山の「福」が舞い込む一日でありますようにハート



薔薇~~薔薇~~薔薇~~薔薇~~薔薇
    ベル受講生募集中ベル 
JAMOI認定
今すぐ役立つマナー&コミュニケーション
ソーシャルマナー講座】

<3級>
2月16日(火)13:30
マナースクール大阪本町校


<2級>
2月27日(土)10:30
マナースクール大阪本町校


クリック詳細はこちら 

お申込み方法
クリック受講ご希望の方はこちらからお申込みください
お問合せ
 その他、企業研修、話し方レッスン、
 ご質問・ご相談など、お気軽にメッセージをどうぞ

薔薇
~~薔薇~~薔薇
~~薔薇~~薔薇
unokoのブログ、ご訪問くださり、ありがとうございますハート