やっと読んだ「アヒルと鴨のコインロッカー」 | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

評判を聞いて随分と前に買っていた文庫本。

 

伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」。

 

過去に、読み始めて数ページで挫折したことがある。

 

僕の場合、そんな本がたくさん本棚に詰まっている。

 

昨夜はどういうわけか、一気読みしてしまった。

 

なるほど、なるほど、そういう話か。

 

噂されている「大どんでん返し」というほどのものじゃないけど、よくできている。ま、強烈な余韻が残るということはなかった。

 

 

いつものことながら、未読の人もいると思うので、ネタバレは避けたい。

 

映画版もかなり以前に録画してあるので、今夜はそれを観ようかと思う。例のトリックは映像不可能だと思うんだが、そこをどうクリアしているのかが一番気になっている。