Logic Pro のメジャー・アップデート  10から11へ | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

この月曜日から可能になったLogic Pro のメジャー・アップデート。10から11へ。

 

YouTubeではすでに「こんなことができます」動画がにぎやかにアップされていた。見るたびに期待してしまう。

 

さきほどやっとアップしてみた。

 

12GBほどのライブラリもダウンロード。

 

大きなアップデートなのにユーザーは無料というのがすごい。

他のソフトならこうはいかない。

 

 

これで「11」が使えるようになった。楽曲制作は行う予定はなかったが、どんなことができるようになったのか気になる。

 

気分一心で何か作ってみたくなった。

 

「11」の解説書も発売されるんだろうな。

 

ま、今はネットで使い方がわかるのでこういったマニュアル本を買う人は少なくなったかも。それでも僕は紙の本が好きだ。