「CDレコ」でCD作成ができると知って・・・・ | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

昨日の「CDレコ」の話。

 

数枚のCDを取り込んだ後、いろいろと機能を探っていたら・・

 

 

えっ、CD作成もできるんだ。

 

と、あわてて「ストリーミング」からアップルミュージックも聞けるようにして(少し時間がかかる)

 

いざ、アップルミュージックの曲をCDにできないかなとやってみたが、そうはうまくはいかない。

 

どうやら、CD作成できるのは実際にCDレコで取り込んだものだけみたい。じゃあ、意味ないじゃん。

 

ま、人から借りたCDをパソコンなしでCD化できるのはいいけどね。そんな使い方か、またはお気に入りの曲を選んでCDに焼くというのもあり。

 

ま、考えてみたら当たり前のことなんだけど、もしかしてできたらいいなと思ったがだめだったという話。