クリームのブートレグを聴く 弾きまくりのクラプトン | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

YouTubeで見つけたクリームのライブ。

 

こんなジャケットは知らない。当然ブートレグ。

 

一番好きなグループなので終わりまで聞いてみたが、なかなか激しい。

 

ライブの定番(正規盤)よりも流石に演奏は荒々しいのだが、その分とんでもなく尖っている。

 

クラプトンって、こんなにも弾きまくっていたんだ。

 

ま、音もそこそこいいし、手に入るなら買いたいと思わせる。

 

ついでにと探してみたら、まああるある。たくさんの海賊盤がごろごろしている。これを聴くだけでも大変だ。

 

オークションでもたくさん出品されているし・・・楽しみが増えたというものだ。

 

いい時代になった。

 

海賊盤にはあまり手は出さない方なんだが。