卓球世界選手権 ベスト4が出揃う | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

毎日、7チャンネルで放映されている世界卓球がいよいよ大詰めとなってきた。

 

昨日は、オリンピック出場を決めた日本の男女はメダルをかけて戦った。

 

男子はくじ運悪く対中国。こういってはなんだが・・・予想通りの0-3。しかし、松島くん、篠塚くんが善戦。もしかすると・・・と思わせてくれただけでもいいとしよう。

 

女子は対ルーマニア。強い強い美魔女がいるんだよね。最近かなり強くなっているのでだれと当たっても危ないかもと思ったが、予想に反して1番手に伊藤さんが出てきた。セーチとは割と分がいいはずだから、あえて当ててきたのかも。

 

フルセットで伊藤さんが勝ち切ったのはすごいことだ。

 

結局、早田さんも平野さんも勝ち、3-0で銅メダル以上を確定。

 

今夜は香港戦。多分勝つだろう。

 

となると明日は決勝。多分出てくる中国には勝てるとは思わないが、せめてだれかが1勝できたらオリンピックへも期待がかかるというものだ。

 

 

がんばれ。

 

明日の予想は

 

1.張本-ソンエイサ

2.早田-ワンマンユ

3.平野-陳夢    だと思う。間違いない。

 

ワンマンユと陳夢は入れ替わるかなあ。