オーラでUSBメモリ使ってみた | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

今度のオーラのナビはCDもDVDも使えない。

 

最近のナビはそうなっているようだ。

 

サブスクで聞けないCDはパソコンを介してUSBメモリに入れるしかない。

 

昨夜、例のツェッペリンの広島ライブを取り込んでみた。

 

ついでにとクリムゾンのシカゴライブとジプシー(70年代のウエストコーストの方)も取り込んだ。

 

今朝、出勤時に聞いてみた。

 

いきなりいい音で「ジプシー・クイーン」が流れてくる。

 

おおっ、やはり普段聞くiPhoneのBluetoothとは全然違う高音質。別物だった。

 

ちらっと聞いてから、ツェッペリンを選択した。

 

1曲目は10分近くも日本語での「ご注意」が流れる。

 

興奮して立ち上がらないでください的な・・・。

それが長い長い・・・・。そうだったなあ。あまりにも長くて「いい加減にしてくれ」と思ったことを思い出した。

 

これも貴重な記録。

 

ところが次に流れてきたのが「天国への階段」。

 

順番が違うじゃないか。

 

3枚組のCDを取り込んだものだから、「2曲目」が3つもあり、それが同じ階層に取り込まれているのが原因だった。

 

「ディスク1」「ディスク2」「ディスク3」と、フォルダを作り直さなければ正しく聞けない。

 

いい勉強になった。なるほどね。