あっという間に売り切れ YouTubeの影響力 | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

好んで見る動画が山口和也さんの「タメシビキ」。

 

昨日見ていたら最新の動画がアップされていた。

 

テーマはこれ↓

 

 

 

おおっ、蜂蜜を使ったワックスか。

 

指板に塗るものらしい。

 

へえー・・・と思いながら「そういえば・・・」と思い出した。

 

かかりつけ(!)の楽器店(大石楽器店)で少し前から販売されていたものだ。

 

夜のうちに確認してみたらまだ「在庫あり」となっている。

 

しかし、本日・・・午前中にはあっというまに売れきれとなってしまった。

 

わずか1日でこの動画は1.1万回視聴となっているから、見た人が欲しくなって楽器店に殺到したのだろうと想像している。

 

すごいなあ。YouTubeの影響力。