迷っていたプリンターの買い替え | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

退職してから、以前ほど使わなくなったプリンターなんだが、ちょっと前から調子が悪い。

 

決定的だったのは、今年の年賀状印刷。

 

文字の多い文面で作ることが多いのだが、印刷されて出てきたものは「黒文字がぶれぶれ」。読みにくい。今年は仕方がないから、そのまま投函したけれど。

 

その後、クリーニングやらインクの交換やら・・・できることは全てやった。昨日、珍しくL版に写真を印刷する必要があったので印刷してみたが・・・全体にモヤがかかっている仕上がり。色も変。

 

MP980以来、「キヤノンのプリンターっていいな」と思うようになった。今使っているMG7130は2013年発売だから、きっと6年ほどは使っている。

 

今度のプリンターは故障もせずに長く使えているなあと思っていたところだったのに。いよいよダメかもしれない。

 

普段がんがん使わないんだけれど、やはりプリンターがない生活は考えられない。

 

調べてみたら、随分とプリンター本体の値段は下がっている。

「こんな値段で大丈夫かい?」と心配になるほど安い。

 

以前は5万円はしていたと思う。

 

ま、よく言われることだけれど、その分インク代が高い。それでメーカーは元をとっているとか。

 

次のプリンターもキヤノンにしようと思う。

 

候補は決まった。

 

 

 

 

【今調子が悪いプリンター】

 

 

 

[買い替え候補]