久々にコロッケ作りました😊
コロッケはじゃがいもをマッシュしたりと制作時間がかかるので、タネまで作ったら続きは翌日に❗️
続きは形を作ってバッター液パン粉付けから再スタート❣️
一気に作るよりずっと気が楽に作れますよ☺️
お弁当用は揚がったコロッケを冷ました後1個づつラップに包んで、冷凍です😊
朝お弁当に使う時はレンチンした後トースターで焼きます😊
昔は揚げる前に冷凍していて朝揚げていたのですが爆発率がかなり高いので😓揚げてから冷凍するようになりました😊
冷凍食品製造会社の工場長より🤣(笑)

#自家製#コロッケ#自家製コロッケ#コロッケ作り#お弁当おかず#お弁当おかず作り置き#手作り冷凍食品#手作り#冷凍食品#おかず#揚げ物#工場長#神田うの#unokanda