小樽では硝子を溶かして可愛い物を作りましたニコニコ

以前お仕事で行った時は

熱い中、ダイナミックに息を吹きながら

硝子にふぅ~として

把手付きの小物入れを作りましたがべーっだ!

今回は可愛いトンボ玉作りを体験しましたよニコニコ

photo:01



作るトンボ玉見本から

小Unoちゃんラブラブ(1歳9ヶ月の娘)が選んだのは

初級者でもなく中級者でもなく

上級者向けのネコちゃんのトンボ玉でしたあせる

猫好きの小Unoちゃんラブラブが選んだ

可愛い猫ちゃんを作るべくビックリマーク

ママはいきなり上級者向けのトンボ玉を作る事にしました!!

photo:02



小Unoちゃんラブラブが見守る中

ママ(UNO)は真剣です目

photo:03



とても優しい先生ラブラブ

手取り足取り教えて下さるのでニコニコ

いきなり上級者向けでも楽しく出来ましたよニコニコ

photo:04



とても起用でお上手ですドキドキなんてお世辞はてなマークも言って頂き

何とか完成しましたニコニコ

お次はパパラブラブ(主人)の番ですにひひ

ママが勝手に選んだピンクのハートを作ってもらいましたよべーっだ!

(ちなみにハートは中級者向け)

photo:05



パパが頑張って作っている間

私達はきよし君ラブラブ(一緒にお仕事しているウェディング関係の社長さん)と応援団クラッカー

出来上がったトンボ玉はパパ&ママ合作のストラップにしてもらいましたニコニコ

photo:06



上がママ作の猫ちゃんトンボ玉ネコ

下がパパ作のハートトンボ玉ドキドキ

また一つ小Unoちゃんに

手作りの思い出プレゼントを渡せて

嬉しかったですドキドキ