皆様ラブラブ


こんばんはぁニコニコ


以前からプレママさんラブラブやママさんラブラブ


ご質問頂いていました目


ベビーの予防接種の事ですがひらめき電球


こうのちゃんラブラブも着々と予防接種を受けていますよニコニコ


こうのちゃんラブラブは任意の物も全て受ける予定ですベル


沢山あり過ぎて何から接種していけば良いかはてなマークなど


ラブベビ ラブラブを見ながらお医者様ラブラブ


スケジュールを組んで予防接種していますよニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-ipodfile.jpg


「ラブベビ」 と言うのは


アメブロさんアメーバからご紹介頂いた


愛する赤ちゃんを守る為の


感染症&ワクチン情報サイトです目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-ipodfile.jpg

乳幼児がかかりやすいロタウイルス胃腸炎に関する情報や


ベビーを感染症から守る為に知っておきたいワクチンの情報などがベル


掲載されていますよニコニコ


ロタウイルス胃腸炎は乳幼児がかかりやすい病気ですショック!


入院を必要とするような重症なロタウイルス胃腸炎はガーン


ワクチンで予防する事が出来ます合格


乳幼児がかかりやすく重症化しやすい為しょぼん


注意が必要ですビックリマーク


大人は免疫が出来ているので


感染しても重症化しませんが


乳幼児が胃腸炎で入院した場合、


その約半数がロタウイルスによるものと言われていますビックリマーク


ベビーが初めて感染すると激しい下痢や嘔吐となりショック!


看病する家族にも大きな負担がかかります。


感染力が強く、重症化しやすいロタウイルス胃腸炎から


小さな赤ちゃんラブラブを守る為に


WHO(世界保健機関)などでは世界中全てのベビーラブラブ


ワクチン接種を推奨していますニコニコ


ロタウイルス胃腸炎を予防するワクチンは


世界120ヵ国以上ですでに認可されており合格


日本でも2011年11月からようやく接種できるようになりました合格


ですのでこうのちゃんラブラブは今年に入ってすぐ接種しましたよニコニコ


ロタウイルスワクチンが接種可能な期間は


生後6週から24週までですベル


この間に2回の接種が完了できるよう早めにお医者様ラブラブ


ご相談して下さいねひらめき電球


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-ipodfile.jpg


UNOはこのように予防接種表を作り


受けた日にちとワクチン番号を


書き込んでいっていますよニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ちなみにロタウイルスは1月5日と2月9日に


無事2回の接種を済ませています合格


不思議そうなお顔をして上手にゴックンキスマークできました合格


ロタウイルスはもう終わりましたが


まだまだ予防接種は続きますビックリマーク


本当に沢山あるのでこちらの→ラブベビ


チェックしてみて下さいね目


色々教えてくれますよニコニコ


では皆様ラブラブ


どうぞ良い夜をお迎え下さいねドキドキ