皆様ラブラブ


おはようございますニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00265.jpg


毎月通わせて頂いている音譜


日本料理の「壬生」さんに割り箸


昨夜行って参りましたので、


ご報告させて頂きますニコニコ


店内が暗かった為目


お写真も暗いですがあせる


どうぞお付き合い下さいまちぇ目


今回のお題は「七夕さま」でした天の川。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00278.jpg


1品目はアンティークバカラの器にキラキラ


入って出てきたのは目


お芋(キヌカツギの子供)のご飯でした割り箸


ささっているのは(飾り)お芋の葉ですクローバー


もち米でないのに、


お芋のねっとりがご飯と絡んでキスマーク


落ち着く優しいお味でした割り箸


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00281.jpg


2品目は、アワビのお椀でしたキラキラ


分厚くカットされた美味しいアワビが、


冬瓜の上に乗って出てきました目


いつもながらに美味しいお出汁にキスマーク


心安らぎましたドキドキ


お椀の蓋裏は一面天の川でしたキラキラ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00282.jpg


3品目は、向付ですうお座


お水に笹の葉を浮かべてみずがめ座


こうぞう桜紙と言う紙に包まれて、


中を開くと目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00283.jpg


カレイとイカが入っていましたうお座


別皿でコチも出てきましたうお座


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00287.jpg


揚げ物です割り箸


壬生さんらしくニコニコ


キスはカットせずにうお座


そのままの形を残してにひひ


天ぷらにしていましたうお座

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00288.jpg


右はハス蓮根です目


お懐紙を渡され


この中に頭から入れてうお座


頂くそうです↓ひらめき電球

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00289.jpg


しっぽから頂きますキスマーク


鮎を頂く時のようにひらめき電球


中骨が綺麗に外れるように頂きますひらめき電球

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00290.jpg


煮物です割り箸


カボチャと焼き葛ですニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00291.jpg


胡麻の葛は1時間練って焼かれた、


香ばしくなんとも言えない口当たりでしたニコニコ


夏の煮物は熱いので晴れ


お出汁を器に入れないそうですよひらめき電球


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00292.jpg


焼き物は大きな加茂茄子の


丸焼きでした目


お茄子の頭に火を灯してメラメラ


お部屋の灯りを消して、


「迎え火」をしました。

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00293.jpg


加茂茄子はそのままの形を残してひらめき電球


お料理するのが良いそうです合格


切ったりしては加茂茄子が怒っちゃうむかっそうですよべーっだ!

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00295.jpg


場所によって味が違いひらめき電球


1つの加茂茄子で色々楽しめますニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00296.jpg


山形県産の尾花沢スイカです宝石赤

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00297.jpg


水出し鹿児島の知覧茶に浸かったお茶


白玉団子です音譜


上の尖がっているのはお砂糖です目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00298.jpg


前回は工藤公康投手ご夫妻ラブラブとご一緒でしたがひらめき電球


今回はそのお嬢さんラブラブ


先日プロゴルファーになられた


18歳の工藤遥加プロラブラブともご一緒でしたよニコニコ


なでしこJAPANのようなサッカー


全身から力強い素敵なアップ


エネルギーを感じましたよアップ


ご活躍が楽しみですニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00299.jpg


今回もお料理を堪能すると共にキスマーク


ハニーちゃんラブラブとメンバーの皆さん達ラブラブ


楽しいひと時を過ごさせて頂きましたニコニコ


では皆様ラブラブ


次回のアップデートまでニコニコ


ごきげんようパー


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00268.jpg

どうぞ今日も良い1日にして下さいねドキドキ