皆様ラブラブ


おはようございますニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00266.jpg


お目覚めはいかがですかはてなマーク


今日も暑くなるようなので晴れ


水分をしっかり取りながらみずがめ座


お過ごし下さいねニコニコ


さてひらめき電球


UNOが作ったプチサイドメニューのご紹介です目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00189.jpg


まずはこちら目


「塩辛じゃがいも」です音譜


1じゃがいも2個を皮付きでも剥いてもお好みで


(UNOは剥きました)


一口大に切り水に3分程さらして


耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをして


電子レンジで2~3分柔らかくなるまで加熱する。


2~3分では柔らかくならないので


もっと加熱しましたひらめき電球


2イカの塩辛(市販品)  大さじ2


(UNOは大さじ3入れました)


青シソの粗みじん切り   3枚分


しろすり胡麻  大さじ1


粗びき黒コショウ  少々 


を加えて出来上がりですニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00203.jpg


塩辛がじゃがいもにしみこみ


青シソの香りで生臭みが消されて


美味しい1品でしたニコニコ


そしてお次は「ピーラーキャロット」です↓ベル


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00190.jpg


人参  小1本をピーラーで薄切りにして


ボイルに入れて、


砕いたクルミ4個分とレモン汁 小さじ1


塩・粗びき黒コショウ 各少々入れて、


混ぜ合わせたら出来上がりです音譜


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00204.jpg


クルミの香ばしさと


相性抜群でしたニコニコ


そしてお次は「かぼちゃのヨーグルトサラダ」ですベル


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00192.jpg


1かぼちゃ1/8  の種とワタを


スプーンでかき取り一口大に切る。


2きゅうり1/3本 は薄めの輪切りにし


水けをふき取る。


3耐熱ボウルにカボチャを入れて、


ふんわりとラップをし電子レンジで


3~3分半柔らかくなるまで加熱する。


4熱いうちに軽く塩・コショウをふり


フォークで粗くつぶす。


5あら熱取れたカボチャにプレーンヨーグルト(無糖)大さじ3


カレー粉少々入れて調整します。


6器に盛り、砕いたアーモンドを散らして


出来上がりですニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00201.jpg


マヨネーズを使わずヨーグルトで


さっぱりと仕上げたカボチャサラダ


きゅうりとアーモンドの食感が程良いアクセントに


なっていましたよニコニコ


では最後にもう1品ご紹介致します↓ベル


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00191.jpg


「ブロッコリーの昆布茶漬け」です音譜


1ブロッコリー1/4株を


小房に分け芯の部分は周りをそぎ落として


一口大に切る。


2耐熱ボウルにブロッコリーを入れて、


ふんわりとラップをかけ


電子レンジで45~50秒加熱する。


3オリーブオイル大さじ1と


昆布茶小さじ2を加えてさっと混ぜて


出来上がりですベル


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00202.jpg


UNOはブロッコリーだけでなく目


ミニアスパラガスと、


色どりが綺麗に見えるように宝石緑宝石赤


プチトマトも入れましたよ音譜


これはこちらの2冊に


載っていますよ↓本


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00300.jpg


では皆様ラブラブ


今日も1日前向きなお気持ちでアップ


お過ごし下さいねドキドキ