皆様ラブラブ


こんばんはぁニコニコ


お待たせ致しましたぁ走る人


我が家で開催した、


お料理上手の友人・絵美さんラブラブ


教えて下さるプライベートお料理教室の、


ご報告をさせて頂きます音譜


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00936.jpg

こちらは↑スーパーのお肉エリアです目


明治屋さんでお買い物する所から、


授業は始まりましたにひひ


明治屋の方々ラブラブ他の客様達ラブラブ


お騒がせ致しました(ペコリ)


スーパー内で何を作るかを決めて


材料や調味料をGETしましたよビックリマーク


メンズチーム(それぞれのパートナー)は男の子男の子男の子


ワインを飲みながらの参加で、


ハニーちゃんもキッチンドランカーに


なっていました(笑)ワイン


メンズチームは基本ビックリマーク


レディースチームのお手伝い要員となっていましたよ(笑)


ではお料理のご紹介ですニコニコ


授業の結果(成果)をご覧くだちゃいまちぇドキドキ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00358.jpg


まずは1品目は目


祐子ちゃんラブラブ(HNKキャスター・青山祐子さん)が


教わりたかったと言うひらめき電球


「蟹と3種類のトマトのジュレ」です↓キラキラ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00359.jpg


冷たい前菜は今の季節に


ピッタリですキスマーク


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00361.jpg


美味しく出来ました合格


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00342.jpg


こちらは2品目の


海老を生ハムで巻いていますニコニコ


巻いたら白胡麻と黒胡麻をミックスさせて、


生ハムに付けます音譜


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00343.jpg


そしてこちらをオーブンで、


焼きます音譜


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00362.jpg


「海老の生ハム巻きセサミグリル」ですナイフとフォーク


生ハムの塩分が強くシャンパンやワインのワイン


おつまみとしても最高です合格


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00353.jpg


お鍋にキャベツやトマト宝石赤


ブロッコリーやセロリ宝石緑


赤、黄パプリカベル


カボチャやベビーコーン、


マッシュルームなど色々なお野菜を入れて、


蒸し野菜を作りましたニコニコ


完成のお写真撮り忘れまちたガーン


ごめんなちゃい汗


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00356.jpg


お魚料理は祐子ちゃんラブラブもUNOも


教わりたかったビックリマーク


「お魚と茸類のホイル焼き」ですうお座


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00357.jpg


お魚をそのままホイルに包むのではなくビックリマーク


小麦粉でまぶして、


フライパンで表面だけ焼いてから


ホイルで包んでオーブンで焼きますひらめき電球


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00363.jpg


そうする事で旨味が逃げずに合格


美味しいお魚のホイル焼きの完成ですニコニコ


今回は「銀タラとマイタケのホイル焼き」ですうお座


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00364.jpg


メインのお肉は音譜


ビーフシチューにしました目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00344.jpg


簡単に美味しくする裏ワザなどもひらめき電球


教わりましたよにひひ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00352.jpg


ブラウンマッシュルームは、


別で炒めて、


最後に入れます↑目


最初からお肉と一緒に炒めて煮込むと


ドンドン小さくなってしまうからだそうです目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00365.jpg


ご飯はバターライスではなく、


ヘルシーなパセリライスですベル


祐子ちゃんラブラブが持ってきて下さった


圧力鍋で何とか時間内に


しっかり煮込まれた美味しいキスマーク


ビーフシチューが出来上がりました合格


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00366.jpg


デザートはティラミスも作りましたよ音譜


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00368.jpg


イタリア人のご友人ラブラブから


教わったと言うひらめき電球簡単で美味しい合格


ティラミスを教えて下さいましたよニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00370.jpg


ティラミスはまた作り方とご一緒に、


ご紹介させて頂きますね音譜


目分量で簡単に美味しく作れるニコニコ


ティラミスですべーっだ!


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00372.jpg


6人でお料理教室DINNERの後


実は別の友人宅ラブラブに遊びに行き


シャンパンやワインも


フランス式で(←言い訳!?あせる


少々頂いちゃいまちたべーっだ!


UNOタン&ベビタン二人であせる


ちょっとほろ酔いナイトでちたべーっだ!


美味しいシャンパンやワインを


みんなで6本も空けて音譜


とっても楽しい夜でちたにひひ


あくまでもUNOはチョッピリしか頂いていませんよビックリマーク


がぶ飲みはしていませんビックリマーク(させてもらえまちぇん汗


ご心配なくですべーっだ!


では皆様ラブラブ


どうぞ良い夜を星


お過ごし下さいませドキドキ