皆様、


おはようございます。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


更新が出来ずご心配をおかけしてしまい


ごめんなさい・・・


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


実は体調があまり良くありませんでした・・・


今もまだ本調子ではありませんが・・・


どうかご心配なさらずに・・・


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


そんな中、数日前の3月28日は、


私の36回目のバースデーでした。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


もう4日もたってしまったのですね。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


事務所や自宅に届くお祝いのお花を


東京にいるマネージャーがお写真を撮って


送ってくれました。


今回はお仕事中に、


京都で誕生日を迎えました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


一枚一枚丁寧に送ってくれたお写真を見て、


少し元気をもらいました。

神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


今年はこのような事態のさなか、


バースデーパーティー等を


催して頂く気持ちにはなれず、


Scena D'unoチームの皆さんと


クラウディア社の社長さんが


京都でお食事に誘って下さいました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


そしてこんな時でも、


こうしてUNOのバースデーをお祝いして下さる


大切な友人や大切なお仕事仲間がいて下さる事に、


感謝の気持ちでいっぱいになりました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


こちらのBLOGにいらして下さる皆様からの


お祝いのメッセージも


嬉しかったですよ


ありがとうございます。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


結婚式や披露宴など、


お祝い系のイベントは自粛ムードになっていますが、


その自粛ムード、とても理解できます。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


それでは日本経済にとって、


良くないのは十分分かっておりますが、


自分のバースデーを祝う気持ちにも


お祝いして頂く気持ちにも


どうしてもなれませんでした。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


そんな事を言うとお祝いして下さった方々や


こんな時でもお祝いしたいと思って下さった方々に


失礼になるかも知れませんが、


手放しで今回のバースデーを、


嬉しいとは喜べない自分がいました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


喜べない自分がいましたが、


心は感謝の気持ちで溢れました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


まずこうして生きている事に感謝し


36年前に母が産んでくれた事に感謝し、


自分の人生に関わって下さる方々がいて下さる事に感謝しました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


そして自分が生きている意味


生かしてもらっている意味を考える


誕生日でもありました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


クラウディア社の社長さんとも


京都で色々なお話をしました。


ブライダル業界も震災で大きな打撃を受けました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


沢山のドレスキャンセルに、


目に見える売上大幅ダウン、


そして今後もドレスを買って頂けないであろう不安・・・


我々にとってのお客さんは全国の


貸衣装屋さんやレンタルドレス店さん、


ホテルさんであり、


そのバイヤーさん達がドレスを購入できる状況でなければ


UNOがどんなにドレスを作った所で、


ビジネスとしては成り立ちません。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


ですが6月に発表させて頂く事になっているドレスの


売上の何パーセントかを、


Scena D'unoからも義援金として、


寄付させて頂く事になりました。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba


確実に大幅に売り上げが下がる事を承知の上で、


会社も不安な中、


このような判断をして下さった


クラウディアの社長さんに感謝しています。


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00191.jpg


京都が本社のクラウディアさんですが


我々西日本が日本経済を支え、


東日本の復興、日本の復興に向けて


頑張っていかなくてはいけないんだと言う


力強いお言葉にUNO自身が励まされました。



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba

今我々日本国民は、


それぞれのポジションで


それぞれ出来る事をし、


日本経済を支え、復興に向けて


頑張っていかなくてはいけませんから


今後もUNOはUNOのポジションで、


自分に出来る事を


やり続けたいと思います。


そしてこのBLOGを通して


皆様の笑顔が少しでも戻るのであれば、


そこに意味があると判断し


書き続けていきますね。


今年兎の年女。


12年に一度の自分の年。


3回目の自分の年が悲しい年となってしまいましたが、


悲しみの後には


必ず大きな喜びと深い感動がくると信じています。


36歳になった新・神田うのを


どうぞ宜しくお願い致します。


そして、本日、


新一年生、新社会人になられた皆様、


おめでとうございます。


新しい年のスタートでもある4月になりましたね。


皆様の周りに沢山の喜びと感動がくる事を


願っておりますドキドキ