皆様ラブラブ



こんにちはぁニコニコ音譜



昨夜はひと月に1度通わせて割り箸



頂いておりますひらめき電球



銀座「日本料理・壬生」さんの日でしたニコニコ



今年初の第一回目(1月)も音譜



素晴らしいお料理の数々でキラキラ



とてもお勉強になりましたし合格



エネルギーを頂いて参りましたニコニコ



では18枚のお写真カメラと共に目



ご報告とお料理のご紹介をカメラ



させて頂きますニコニコ



一品目は 白米とチョロギ です割り箸



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00086.jpg


白米にかぶら蒸し音譜



そして「チョロギ」と言うひらめき電球



塊茎(かいけい)が入っているご飯でした割り箸



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00087.jpg



こちらがチョロギです目



縁起をかついで「長老木」とか「長老貴」目



「長老喜」「千代呂木」などと目



書かれる事もあるそうですニコニコひらめき電球



根菜のような触感とお味でした目ひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00088.jpg



向付です割り箸



カジキマグロとうお座



さよりうお座 ほうぼううお座ですニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00090.jpg


お椀です割り箸



菊のお花が少し(一部)だけベル



デザインされている所がニコニコ



凄く素敵ですよねキラキラ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00089.jpg



さざれ石に見立てた目キラキラ



やつがしら(かしら芋)の目



白味噌のお椀でしたキラキラ割り箸



女将さんラブラブは「日本のポタージュ」と言う表現をひらめき電球



されておりましたニコニコひらめき電球



まさに日本のポタージュキラキラほんのりと白味噌の流れ星



甘みがとても美味しいお椀でしたキスマーク



そしてかしら芋も美味しかったですニコニコ



かしら芋はいじっては(いじくっては)いけないそうですひらめき電球



自分がかしらになった時にひらめき電球



いじられるからだそうですよひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_191318.jpg



和紙で作られた万葉包みが出て参り目



一人一つづつくじ引きのように目


根引きの松を引き出しますニコニコ



もちろんこちらは頂きませんよべーっだ!



根引きの松はお皿に乗せるだけですニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_191015.jpg


こちら日の丸のお皿(お祝いのお皿)に乗せて音譜



お料理を頂きます音譜



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_191531.jpg



和紙に包まれて出てきた目



揚げものです音譜



真名鰹とふきのとうのクローバー



揚げものでしたニコニコ割り箸



今年初となる春の芽吹きを頂きましたニコニコ音譜



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00091.jpg


こちらは「楽」のそうにゅうキラキラ無限大の器ですキラキラ



無限大は紅白のテーマにもなっていましたねニコニコひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_192219.jpg



蓮根とウド音譜三つ葉のクローバー



お浸しでしたニコニコ割り箸



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_192324.jpg



美味しいお出汁のお浸しを割り箸



「楽」の器で頂き恋の矢またエネルギーがアップ



チャージされましたニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00092.jpg



こちらも「楽」の器に入ったキラキラ



フグの白子ですニコニコ



松ぼっくりを模った器でしたニコニコ流れ星



UNOは焼き白子が大好きですにひひ割り箸



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00095.jpg



素敵なお重箱キラキラに入って出てきたのは目



菊の模様に見立てたベル



路地のおみかんオレンジでしたニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00094.jpg



日本の路地のおみかんはオレンジ



お薬にもなるそうですよニコニコひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-100112_194729.jpg


お菓子ですお団子



クワイそのものをお菓子にしていますニコニコ音譜



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00098.jpg



クワイを剥いて桃の形にした音譜



ほろ甘苦い美味しいお菓子でしたニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00099.jpg



今年初の壬生さんラブラブ



素晴らしいお料理を割り箸ドキドキ



堪能させて頂きましたキスマーク



頂いた貴重なお料理&しつらえをキラキラ



パワーに換えてキラキラアップ



作品作りに精進して参りたいと思いましたニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00100.jpg



みんみん さんラブラブ御子息のお誕生日ケーキ



(扁桃腺炎・・・お大事に・・・ドキドキ



はるち さんラブラブ御子息3回目のお誕生日プレゼント



チッコ さんラブラブDarlingさんと2年記念キラキラ



ちょこらもーる さんラブラブプロポーズを受けられたとの事恋の矢



まあ さんのお姉様ラブラブお誕生日ケーキ



智りん さんラブラブ無事にご退院されたとの事ブーケ2



(今後の通院頑張って下さいねドキドキ



お名前をお呼び出来なかったおめでたい方ラブラブ



おめでとうございますニコニコクラッカーブーケ1



そして・・・



kaokao さんラブラブ頭痛・・・



♪しょくぱんな♪ さんラブラブご主人様のA型インフルエンザ・・・



愛唯 さんラブラブ子宮内膜症・・・



お名前をお呼び出来なかったお身体が優れない方・・・ラブラブ



どうぞお大事になさって下さい・・・ドキドキ



UNOは皆様ラブラブの「お身体」と「お心」のドキドキ



ご健康を願っておりますキスマークキスマークキスマーク