皆様ラブラブ



こんばんはぁニコニコ夜の街



連休2日目は「壬生」さんの秘蔵っ子福田先生ラブラブ



お料理教室に行っておりましたニコニコ



こちらも1月に1度通わせて頂いておりますひらめき電球



今回は鯖寿司作りに挑戦致しましたよにひひ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00983.jpg


こちらのとても鮮度の良いサバうお座



使用致します目



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00986.jpg



巻き簾でご飯を四角にします目


お寿司屋さんラブラブになった気分でしたべーっだ!



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00985.jpg


そして鯖を乗せて更に巻き簾で形を調えていきますニコニコ



サバの厚みを均等にしてありますので



尻尾の部分やお腹の部分の目



少し足りない所は身が厚い所から



カットした身を足して目



どこを食べてもサバが沢山頂けるようににひひ



敷きます目



これで喧嘩になりませんね(笑)にひひ



中はこうなっております目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00984.jpg



形を整えたらこちらの竹の皮で包みますニコニコ


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00987.jpg


竹の皮の真ん中にドン音譜とサバ寿司ちゃんうお座ニコニコ



置きます目



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00988.jpg


そして綺麗に巻いてはてなマーク包んではてなマークいきますにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00989.jpg



細くした同じ竹の皮で縛っていきますよにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00990.jpg


↑こちらはお土産用でしたにひひ



私達が頂く分のサバ寿司にはうお座



焼き目を入れましたにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00992.jpg


こちらの金具の棒でバッテンに焼き目を入れましたニコニコ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00993.jpg


ジューッ音譜メラメラとサバがこのように焼けますニコニコ



とても香ばしくなりますにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00991.jpg


バーベキュー用の金具の棒を火で温めて目



一気にジューッ音譜としていきますニコニコ



その時煙が上がって少しドキドキですメラメラ



こちらのジューッメラメラを体験したのはひらめき電球



今回が2回目でしたので前回よりもにひひ



上手く焼き目を入れる事が出来ましたにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00995.jpg


そしてせっかくここまで作ったサバ寿司ちゃんラブラブ



台無しにしないようにあせる



丁寧にカット致しますあせる



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00994.jpg


サバが乗っている所までは目



コキコキ音譜前後に包丁を動かし目



ご飯の所に到着はてなマークしたら一気にドンと包丁を下にダウン



下ろすそうです目



そうするととっても綺麗に切れるそうですよニコニコ



確かに(UNOでも)綺麗に切れましたにひひ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00997.jpg


手前は甘唐寿司です目



とっても美味しい鯖寿司を作れましたにひひ



こちら福田先生ラブラブのお料理教室では



「壬生」さんと違ってお客さんとして行くのではないので



頑張らないと食べられません(笑)あせる



ただ座ってお料理を待つお店ではないのであせる



心の中では(口に出して言っておりますがあせる)早く頂きたいな・・・



早く食べたい・・・とヨダレ状態です(笑)



働かざる者食うべからず・・・と言った感じです(笑)ひらめき電球



また今日も沢山の事を教えて頂きニコニコ



とてもお勉強になりましたニコニコ



他のお料理はまた次回の記事でご紹介させて頂きますニコニコ



では今夜も皆様ラブラブが穏やかなお気持ちでキスマーク



いられますように・・・ドキドキドキドキドキドキ