皆様ラブラブ



おはようございますニコニコ音譜



今朝のお目覚めはいかがでしたかニコニコはてなマーク



今日も一日皆様ラブラブニコニコ



心元気に過ごせます事を願っておりますよニコニコアップ



さて昨夜ですがにひひ夜の街



久々にDarlingラブラブとキッチンデートをしましたよニコニコ音譜




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00667.jpg


二人で作って食べて楽しい時間でしたニコニコドキドキ



ではレシピも含めデートのご報告させて頂きますねニコニコ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00650.jpg


ちなみにこちらのエプロンは目



「王様のブランチ」ロケ(ロリータのお店)の時にGETしたひらめき電球



もう一つのエプロンですニコニコひらめき電球




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00651.jpg


UNOが担当したのはニコニコ



タラバ蟹のトマトスパゲティーですにひひ



みじん切りしたニンニクと鷹の爪2本を音譜



オリーブオイルで炒めて音譜



ザックリ切ったトマトを入れて炒めて塩・コショウして音譜



一度別のお皿の出して音譜



同じフライパンでタラバ蟹(毛蟹や缶詰めの蟹でも良いと思います)をひらめき電球



炒めて塩・コショウします音譜



そして先程出したトマトを入れて少しだけ煮込みますニコニコ



取りあえずここでパスタが茹であがるまで少し休憩(笑)ですひらめき電球



この1品だけだったらタイミング良くパスタを茹でておくのですがひらめき電球



キッチンデートですからにひひ



Darlingラブラブとのタイミングを合わせますよニコニコ音譜



そんなDarlingラブラブはお取り寄せした目



「バフンウニ」のクリームパスタを作っておりましたニコニコ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00653.jpg


スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒めるそうですひらめき電球



そしてウニを入れてひらめき電球白ワインを入れてひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00655.jpg



生クリームと牛乳を入れるそうですひらめき電球




そして最後に塩・コショウでお味を調えるそうですひらめき電球




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00654.jpg


こんな感じに出来上がりましたニコニコ



そして茹であがったパスタ(今回はスパゲティー)の



ゆで汁を少し取って(これはUNOの方で使います)ひらめき電球



パスタをお湯から出して網(ざるはてなマーク)にパスタがくっつかないように



オリーブオイルをかけますひらめき電球



水気(オイル気はてなマーク)を切ってひらめき電球



それぞれ担当しているフライパン(作ったおソース)に



パスタを入れますニコニコ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00656.jpg



Darlingラブラブ担当のウニはそのまま混ぜ合わせます目



UNO担当の蟹には先程取っておいた目



ゆで汁を入れて調整いたしますにひひひらめき電球




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00652.jpg


真ん中に鷹の爪を乗せて音譜



切っておいたパセリクローバーをかけて出来上がりですべーっだ!チョキ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00657.jpg


コショウはきめ細かいのと粗挽きと2種類使いましたよニコニコ



UNOはブラックペパーが好きですニコニコ



でも黒く粒粒に見えたくない時は(ホワイトソースを作ったりする時など)



ホワイトペパーを使いますよひらめき電球



後はその時の気分でにひひ



いくつかあるペパーを使い分けていますべーっだ!ひらめき電球




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00658.jpg


Darlingラブラブ「美味しい~~ラブラブ!アップ」と大喜びしてくれましたにひひ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00662.jpg


こちらがDarlingラブラブが担当したにひひ



「ウニのクリームパスタ・キャビア乗せ」です音譜



UNOが好きなベルーガキャビアをラブラブ!



これでもか~~アップというぐらい乗せておりましたにひひ



そして更にウニを乗せておりました目




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00663.jpg



バフンウニのクリームパスタラブラブ!



美味しいウニの濃厚なパスタでしたラブラブ!アップ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00659.jpg


そしてもう一つDarlingラブラブが作ってくれたのはにひひ



こちらの冷製アボガドスープです音譜



アボガド1個を半分に切って音譜



スプーンですくってフードプロセッサーに入れて



牛乳120mlぐらいとみずがめ座



顆粒コンソメ小さじ1とひらめき電球



レモン汁少々を入れてひらめき電球



なめらかになるまで混ぜ合わせて出来上がりだそうですニコニコ



冷蔵庫で冷やして頂きます音譜



ですから1番最初にとりかかっておりました目




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00661.jpg


そしてヨーグルトを垂らしてお顔を書いておりましたよにひひ



お目目が可愛いですよねニコニコ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00660.jpg


ニコニコバージョンも書いてはてなマーク垂らしておりましたにひひ



アボガド好きのUNOはペロリと頂いちゃいましたにひひアップ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00665.jpg


UNOが作ったタラバ蟹のスパゲティーも美味しかったですよにひひアップ



あ・・・自分で言っちゃったあせる



自画自賛あせるごめんなちゃいあせる




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00666.jpg


久々のキッチンデート楽しかったですニコニコラブラブ



そしてDarlingラブラブ作の2品もとても美味しかったですニコニコ



どこのイタリアンレストランよりも美味しいですラブラブ!



自宅DINNER(実家の母DINNERも含め)が一番美味しくてニコニコ



安心してお食事できますニコニコドキドキ



では今日も皆様ラブラブが終日健やかにニコニコ



過ごせます事を今日も願っておりますドキドキドキドキドキドキ