皆様ニコニコラブラブ




こんにちはぁニコニコラブラブ




今日は夜星空からお仕事なのでひらめき電球




それまではお家でゆっくりとしていようと思っておりますニコニコドキドキ




さてひらめき電球





昨夜のDarlingラブラブと二人で行ったお勉強会!?ですがニコニコひらめき電球




クイズではなかったのですがいろいろな予想コメントがありましたねニコニコドキドキひらめき電球





ワインのソムリエ講習会!?とかひらめき電球





ゴルフのレッスン!?とかひらめき電球



語学(英会話)のお勉強!?とかひらめき電球





社交ダンスのレッスン!?とかひらめき電球




ビジネス経済学!?とかひらめき電球





中にはニコニコ UNO王冠2KANDA 自社ビル計画!?ひらめき電球とかもありましたねニコニコひらめき電球





皆様ラブラブがお寄せ下さるコメントを読ませて頂いてニコニコ





へぇ~~キラキラそんなに世の中には沢山お勉強する事があるんだぁ~~ラブラブ!ひらめき電球とお勉強になりましたよニコニコひらめき電球





基本を学びに行くという事でニコニコやっぱりお料理ですか!?という方々ラブラブも沢山いらっしゃいましたねニコニコラブラブ





その通りでございましゅニコニコアップ




ピンポンニコニコアップでちゅニコニコドキドキ




毎月通わせて頂いております銀座『壬生』さんの女将さんから勧められてニコニコ





壬生さんの秘蔵っ子(15年壬生さんでお料理を作ってきた先生ラブラブ)が教えて下さるお料理の基本ですニコニコ





ちなみに某有名な調理師専門学校の先生方ラブラブひらめき電球






某有名なフレンチレストランのオーナーシェフの方などもいらしているんですよニコニコラブラブ






昨夜は美味しいお出汁の取り方を学びましたニコニコひらめき電球





まずはこれから学ぶお出汁(一番出汁)その物を頂きましたニコニコひらめき電球





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba





究極のお出汁キラキラ




美味しい鰹節を削る所からお勉強させて頂きましたニコニコアップ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba






こちらは先生の手ですひらめき電球




シャカッシャカッ音符と鰹節を削りますニコニコ




UNOも挑戦致しましたよニコニコ音符




極上の鰹節(めじまぐろ)を削っていきますニコニコキラキラ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba



前後音符前後音符にシャカッシャカッ音符と削っていきますニコニコ音符





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




削った鰹節はこのようになりますニコニコ音符





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




削りたての鰹節を食べさせて頂いたのですがニコニコ素晴らしく香が良くニコニコ本当に美味しかったですニコニコアップ





こんなにも違うんだぁニコニコアップアップアップと感激致しましたラブラブ!アップ




そして小さくなった鰹節は最後まで使いきれるようにニコニコひらめき電球




『おかか7号』というマシーン!?を使用しますニコニコ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




お名前が可愛いですよねべーっだ!音符



そして一番出汁、二番出汁の取り方を教えて頂きましたニコニコドキドキ




大和シジミのお味噌汁の作り方も教えて頂きましたニコニコ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba





こちらは蜆から乳白色の綺麗なお出汁が出るので昆布のみで作りますニコニコ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




京都の『京桜』という最高級のお味噌を使用しているそうですニコニコ





濃厚な本当に美味しいお味噌汁でしたニコニコ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




お出汁を使用して筍ご飯も作って下さいましたニコニコドキドキ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba





筍も炊き込む前に一度お出汁で煮込むそうですニコニコひらめき電球





そしてお出汁で炊き込みますニコニコ





日本料理は美味しいお出汁が命ですニコニコアップ






神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba





そしてこちらはニコニコ





鯛の子、若布、うど、うすみ豆の煮物ですニコニコ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




苗代、ヨモギ、桜重、大根、京人参のお椀ニコニコキラキラ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




菜の花、蛤、アワビの揚げ物ニコニコキラキラ




アワビの揚げ物また食べた~~いニコニコというぐらい美味しくて感動しましたぁラブラブ!アップ



三種類のおミカンのゼリーキラキラ




『夜桜桜』ですニコニコ桜




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




ゼリーをお月様に見立てて桜桜を飾りますニコニコ桜





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba




お出汁の取り方を教えて頂いた後は先生が作って下さるキラキラ美味しいお料理を堪能させて頂きましたニコニコドキドキ




また次回が楽しみですニコニコラブラブ



皆様ラブラブもどうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さいニコニコドキドキドキドキドキドキ