あなたはどっち?運の良い人、悪い人 | 手相オーラで超開運【口伝大”和”易’】

手相オーラで超開運【口伝大”和”易’】

『大”和”易’』は温故知新の開運術!
毎月第1、第3日曜日朝9時から無料開運zoomミニライブ講座開催中!⇒無料メルマガ登録してzoom招待状をゲットしよう! YouTubeも人気配信中!検索【大和易、玄山 YouTube】
詳しくはbba@big.or.jpまで

直感にまつわる

ちょっとした

笑話をご紹介しましょう。

 

 

明治時代の停電なら

あなたは1番に

何を探しますか?

 

 

==========

 

明治時代にある大きな

旧家のお屋敷が

停電になりました。

 

 

ブレーカーが落ちましたが

そこまで長い廊下があります。

 

 

多くの使用人たちが、

暗闇の中

壁やドアにぶつかりながら

てんやわんやで

ロウソクを探しました。

 

 

その時に、

老いた主人が、

机の引き出しから

マッチをゆっくり出しました。

 

 

「みんさん、落ち着いて、

これで問題は

全て解決しました。」

 

 

そして、

しゅっと火をつけました。

 

 

ロウソクは

すぐに見つかりました!

 

 

めでたし、めでたし!!

 

============

 

老人はまさに

易学思考で問題を解決

 

 

問題発生時に焦って行動の

優先順位を間違うと

返って問題解決の時間がかかって

遠回りになり

イライラしたり不安になったりして

運が悪くなるという話です。

 

 

最終的に精神の迷路に入って

解決できなくなります。

 

 

この問題は「悩み」とも

置き換えられます。

 

 

 

人生は、なぜか?「悩み」

「問題」という停電が、

突然目の前に現れます。

 

 

 

しかし、

それを解決する魔法の箱を

開けるカギを持っている人は、

あまり動じません。

 

 

停電⇒ロウソクを必死で探す

※自分なりの解決法

 

 

停電⇒引き出しの中のマッチ

※専門家に尋ねる

 

 

この構図を瞬間に

思いつける思考力が

運がいい要因になります。

 

 

有益情報を

知っているのと知らないのでは

緊急時の不安解消、

ストレスの度合いが全く違います。

 

 

「吾輩の辞書に不可能という文字はない」

と語った

ナポレオン皇帝は、

 

まだ将軍の時に

 

「戦争や紛争などの問題を

すぐに解決したいなら

自分が行く。

 

しかし、

どうしても自分がその戦場に

行けない場合は、

自分の身の回りで一番

忙しくしている人物に頼む

 

なぜなら、

いつも忙しい人は

今なにをしなければ

わかっている人物だからだ。」

 

 

これは、本当に大正解です。

人生は

決断とスピードある行動力が

重要です。

 

 

誰に何を尋ねるのか?

あなたの問題が

一瞬に解決する瞬間です!

 

 

 

追儺師の開運zoomライブは

こちらにご登録お願いします。

招待状をお送りします!