ハーレーダビッドソン彫金! Engraved Harley RockerBOX | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

 

       

今回のエングレービングご依頼は遠方の業者様より、ハーレーダビッドソンのロッカーボックスが入ってきましたひらめき電球

 

V型2気筒のシリンダーヘッド最頂部分に付いている物で、素材はアルミの鋳造品DASH!

       

打ち合わせ時点からお気にされていたゴムパッキンが嵌る溝ひらめき電球

 

外側を彫り過ぎたらオイル漏れにならないか?との事でしたパー

 

機能上問題無い程度に彫りますので大丈夫だと思いますグッド!

 

       

フロントバンク側はフロントタイヤからの小石巻上げで結構傷が入ってますね~

 

ボルト類にもH-Dロゴ入りでこだわりを感じますひらめき電球

 

 

先ずは予算に合わせたイメージ製作から入りますパー

 

全面鏡面彫り、深彫りで進めますひらめき電球

 

ご依頼される殆どのかたはこの”費用”が気にされると思いますし、他と比べる部分では有ると思います、ただエングレービングは海外なんかの一部パートタイムエングレーバーを除き100人居れば100通りのエングレービングが有るわけで、費用よりも内容をよく確認して選ばれる事をお勧めしますひらめき電球

 軽く彫ってもエングレービング、ガッツリこだわってもエングレービングなのでUnodes.では参考価格設定は有りますが、基本オーダー主様のご希望予算に合わせてエングレービングをご提案させていただいております。

 

       

一通り彫金終わりで、あとは柄廻りにドットぽつぽつ入れますパー

 

ドット入れなくても結構いい感じですグッド!

       

オーダー主様にはこのドット入れを2パターン(ぽつぽつorザラザラ)から選んで頂きました、結果、小さな丸の集合体、ぽつぽつに決定ひらめき電球

 

       

対象物が鋳造品なのでなかなかパキッと彫る事難儀ですあせる

 

       

鋳造品はアルミ無垢品と違って彫り面が綺麗になりづらいんですガーン

 

そこをどうにかビレット製品のようにパキッと彫るかが技術かと思います。まあそれで普通より手間隙が掛かりますがガーン

 

 

       

ドット入れて最後は全体的に磨いて完成キラキラ

 

       

 

色んな角度でどうぞ~パー

       

 

 

       

 

       

 

       

Unodes.では対象物に対して素直なデザインと、そのデザインをただ彫るだけではなく、その彫り面さえ綺麗に見えるように日々追求してますひらめき電球

 

理想とするのは日本刀に職人さんが施す彫金ですね、あれは本当に凄いキラキラ只でさえ特殊な素材で多くの手間で出来上がった日本刀に彫りを入れるわけで、もちろん失敗も許されない所でどれだけ綺麗に彫るかですからね、長年の経験とノウハウが有るのが想像できます。

 

       

ただ柄を入れるだけではなく、どう立体的に見えるか?感動を与えれるか?そんな所でしょうか?

 

       

 

       

 

       

 

       

 

 

       

 

       

 

この度は遠方よりご依頼有難うございましたありがとうございます

 

引き続き宜しくお願いします

 

動画もご覧下さいパー

 

 

日本全国、個人様、業者様、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

       

小学校の時、ヒマワリは太陽の方を向くと教わった記憶が有るのですが、うちの正面のヒマワリは毎日太陽が出て無かったので全てバラバラに向いてます。

 

その中の一本が長かった梅雨と突風で倒れてました汗

そのまま枯れるのか?と数日後倒れたヒマワリは花部分が上を向き始めていたひらめき電球

 

これが自然のチカラなんですね~関心関心得意げ

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング