朝起きると、部屋のアナログ時計とスマホの時間が違う。
そうだった。
今日でサマータイムが終了し、
夜中に1時間の時差の調整が行われた。
トロントとドジャースの試合が終わった1時間後ぐらいだろうか。
劇的な試合でしたね。
あんな夜中まで試合をするなんて。。。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
さて、日曜日の朝です。
ベーグルに目玉焼きを焼いて挟み、
everythingベーグルのトッピングとハニーマスタードのchick-fliソースをかけて食べました。
日本から友達が大量に持ってきてくれたドリップコーヒーを淹れて。
茅乃舎のフリーズドライのお味噌汁もいただきました。
普通のインスタント味噌汁に戻れないくらいおいしい!!!
後ろのラップは、昨日の夜ピザを焼いた時に乗せたもの。
アメリカサイズのピザを置く大きさのお皿もまな板もないので、
テーブルにラップとホイルを敷いてそこでカットしています。
今日の最低気温は1℃。
エアコンなしで毛布一枚で寝るのは厳しくなってきました。
もう少し寒くなると暖房を入れっぱなしにするので毛布一枚でもいいんだけどね。
ソファーにゴロンとする時、
その隣のPCデスクで作業する時用の膝掛けを新調しました。
アメリカサイズ!もこもこで気持ちいい!
昨日仕事に行く予定でしたが、
虫歯の治療の麻酔がなかなかなくならず、
なくなる直前に食事をして噛んでしまったようで口内炎になり、
長時間口を開けていたのでなんだか顎も痛くて、
麻酔が切れたと思ったら痛みが色々と出て、
会社に行くのを断念。
はい、つまり今日行くのです。
ということで、
洗濯機を回して、
干すのは夫に任せて、
手伝わされないように、
洗濯が終わる前に。
日本は三連休ですね。
実家の母とも久しぶりにゆっくりLINEで会話をしました。
こないだ遊びに来てくれた友達に託した荷物を帰省時に実家に届けてくれたようで。
楽しかったから来年も行くと話してたと母から連絡がきました。
仲良しは大歓迎!
夫の友達(ほとんどが非常識)は御免ですが。
今月末の連休Thanksgivingは一人旅の予定を立てているものの、
冬の予定はまだ白紙なので、そろそろ予定を立てないとなと思っています。
あ、そうそう、私の駐在について実は期間がほぼ決定しました。
そちらは長くなりそうなのでまた別記事に書きます!


