激務と気分転換と | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

一週間が終わりました。

とてもとても長い一週間で、月曜日の記憶がもはやありません。

 

今週は多忙すぎて毎日仕事を持ち帰り、

でも疲れてできず朝6時前後に出勤して始業前に仕事をする日々でした。

ぞれでも残業で帰宅は20時〜21時。

24時間のうち10時間しか家にいなかったのですね。

夫はさぞ自由だっただろうな。

うらやましい。

 

20:30から英会話の予約をしていた日は、

開始5分前のメールがアップルウォッチに届いた時まだハイウェイを走っていて、

数分遅刻してオンラインにつなぎました。

30分間のレッスン後晩御飯を作って食べます。

 

こんな日でも夫は何もしません。

ま、それは期待してないからなんてことないのだけれども。

こんな時自分一人だったら晩御飯なんて作らず、

あるものを食べておしまいなんだろうけど、

夫がいるというだけでそうはいきません。

 

コメントで言われるように作らないと言う選択肢もありますが、

そうするとその後ぐちぐちぐちぐちぐち言われるのが本当に面倒なのです。

それだったらどんなに体が疲れていても最低限の晩御飯を出して精神的に楽になった方がいいと思ってしまうのです。

結局この繰り返しが今の夫を作っているということもわかっています。

夫のためというより、自分の精神のためですかね。

 

仕事が落ち着く日はまだ先なので、

今週も当然持ち帰りの仕事があるわけですけれども、

切り替えて一日で仕事を終わらせるべく、

今日は出かけることにしました。

片道一時間ちょっとの場所だけど、

初めて行く場所なので楽しみです。

今日の英会話はお休みして、

明日の朝レッスンをしてから仕事しようかな。

 

日本はまた三連休ですか?

両親がコストコに行くと言っていたような。

 

私も道中にコストコがあったら寄りたいと思います!