コメントと英会話と猛反対と | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

毎日25分の英会話を始めてから、

PCに向かう頻度が高くなり、

それに伴ってブログを開く回数も多くなった。

 

溜まっていたコメント、

今返信しましたので、

もしよかったら覗いてみてください。

 

先日から始めた英会話ですが、

入会してから夫に猛反対されました。

 

なぜアメリカに住んでいてこれだけ周りに外国人がいる中で、

わざわざお金を払って英会話なんてするのか。

その辺でアメリカ人をつかまえて話せば無料だろ。

 

とのこと。

 

そういうことじゃないんだよな。

バカだから伝わらないしそれ以上言わないけど。

こういういつものパターンだから何も変わらない。

 

正論を言うと逆ギレ。

または正論が理解できない。

 

ま、辞めませんけどね。

むしろ掛け持ちをしようとしているところ。

そして自分に合った方を数ヶ月間かけて吟味して継続できたらなと思っています。

 

すべては自分のため。

自分で働いたお金で。

夫は何も関係ありません。

 

よね?笑