私の中で京都といえば! | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

京都に来たら必ず訪れるここ。

 

とんかつ

かつくら

 

伊丹空港にも店舗がありますが、

今日はホテルから近かった本店へ。

本店へは初めてでした。

 

こんな風情のある小道を進みます。


金曜日の19時という激混みの時間帯でしたが、

おひとり様なのでカウンター待ち時間なしで入れました。

 

ここで一番楽しみにしているのがテーブルに置いてあるお漬物。

すぐきの味はこのお店で知りました。

 

今日はとんかつではなく、

エビフライとメンチカツを注文。


キャベツはおかわりをしました。

ご飯は麦ご飯でまたおいしい。

 

お味噌汁は季節によって具材やお味噌が変わりますが、

今日は金時人参と里芋でした。

 

帰りにはレジ横のかつくら漬けと番茶のティーパックを購入。

 

大満足の京都晩御飯でした。