義母から振り込まれた金額 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

義母が夫名義のクレジットカードで借金していた件。

 

夫は片道切符で帰省中。

(昨日今日は外泊中)



 

週末に義母から連絡が来ました。

 

そっけない返信をして、

いくら振り込まれていたのか気になったので、

時間がある時に確認すると義母には言ったものの、

わざわざATMに行きましたよね。笑

 

 



私の予想は10万円。

 

 

 

だって10万円を払ってでも今回は夫を帰省させたかったんでしょ?


だって夫が帰省しなかったら義母は罪に問われてたんでしょ?


夫が無職だからこんな自由に長く帰省させられるんでしょ?


それでも生活でができているのは私が働いているからでしょ?


10万円払うと夫に言ったんでしょ?それ私も聞きましたよ。


払うと言ったのなら払いますよね?


結局夫に弁護士事務所についてきてもらった押印してもらって、

自分はアイドルの追っかけに行って、

夫は友達と遊んで、

なんなら外泊までして、

これまでと変わらない生活をしてるでしょ?

 

 

 

 

ではいきますよ。

 


 

 

 

 

 

3万円

 

 

 

 

 

でした。

 


アイドルの追っかけと夫の食費にお金がかかったのかな?

差額の7万円の行方は?

喉元過ぎればってやつですか?

 

 

ちなみにLCCとはいえ夫の飛行機代は片道1.5万円。

空港までのバス代は4,000円。

あれ?超えてますけど。

 


 

そしてまた私の父にお小遣いを1万円もらっていた夫。


事情が事情なだけに、

事後報告しておくから帰省の話は私の両親にしなくていいと言ったのに、

そんなわけにはいかないと、

結局お小遣いをもらっていた。

 

でもその1万円は申し訳ないから父との名古屋旅行のホテル代や食事代やお土産代を出してあげて、

結局私が精算。

 


夫は申し訳ないから返すと言っていたので、

帰ってきたら夫から1万円返してもらって私がもらいます。

 


私が負担したのは飛行機代だけ。

空港までのバス代は夫が自分で払っているので、

それは払わせておこう。

 


自分で出すのが嫌なら義母に出させればいいだけ。

 


今回の帰省に関しては私は1円も出すつもりなし。

 

 

ということで、3万円で何もかも解決したと思っている義母の話でした。

 

 

そうそう、夫が戻ってくる日にちが決まりました。

 

明日書きます。