まさかの・・。こんなことってある? | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

旅にトラブルはつきものだけれども、

まさかの搭乗予定の最終便が欠航…。

 

 

こんなこと、ありますか。。。

 

メールが来たのが、

私が空港に向かって高速を運転中の16:30頃。

 

レンタカーを返して早めに空港に着いて荷物整理をして、

まだまだ時間に余裕があるけどそろそろ搭乗ゲートに行こうと思ってQRコードをかざすとエラー。

 

そう。ここまでのやく時間、

メールをチェックしていませんでした。

 

 

係員のお兄さんが、

「キャンセルになってるみたいですね。カウンターに行っていただけますか?」

と。

 

 

思わず大声で「え!?」と叫んでしまいました。笑

 

 

それからピーチを調べるも満席。

 

羽田からの九州便を調べるも、

羽田までの移動を調べるも、

間に合わない。

 

北九州空港行きなら遅い便もあるが、

そこから福岡市内へのアクセスがつながらない。

 

もうだめだ。

そうこうしているうちに翌日始発の席がなくなると思い、

思い切って翌日始発に振り替えて、

成田空港にシャトルバスのある空港付近のホテルを予約しました。

 

それから職場の管理職に連絡。

実質明日の仕事をお願いすることになる同僚たちに連絡。

午前中の仕事をなんとか振り替えてもらい、

ここまでバタバタの数時間でした。

 

 

チェックインしたホテルにシャトルバスで移動し、

各方面への連絡をし、

1階のコンビニで靴下を買い、

(下着だけはもう1セットいつも持っている)

(こんなんだったら成田のユニクロで買ってくればよかった!)

飲み物を買い、

クオカードを受け取り、

(クオカード付のプランにしてやった!航空会社負担やしな!)

お風呂を済ませてPCに向かっています。

 

これから明日午前中私が空ける分の資料を送付します。

 

明日は4時起きの5時ホテル発の6時台の飛行機です。

それから職場へ直行してもちろんそのまま仕事。

午前の穴埋めで激務と残業確定です。

 

 

今日は夜中に家に着く予定が、

思いがけずホテルでゆっくりしているのでした。

 

 

この時はまだ何も知らずに、

赤信号で撮った綺麗な夕日の写真でも貼っておきます。