ラウンジオーサカにて | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

早めに空港に来て、

15分並んで551を買って、

お目当てのかつくらで晩御飯を済ませて、

ラウンジにきました。

 



ちょっと仕事もしないといけないのですが、

お隣の関東弁のおばさん2人の声が大きくて集中できない。笑

みんな静かにしているのに、空気読めないのかな。。

あからさまに席を移動しようかな。笑

 

 

私がかつくらを好きな一番の理由は、

テーブルに置いてある「お漬物」なんです。

 

以前は「すぐき」と書いてあって、

それですぐきというお漬物を知ったのですが、

今日は「かつくらづけ」に変わっていました。

お土産に一つ購入!

 

ご飯、お味噌汁、キャベツおかわり無料ですが、

お味噌汁とキャベツだけおかわりして、

お漬物はご飯一杯で贅沢にたくさんのせて食べました。

満足です。

 

りくろーおじさんが買えなかったことだけはこの旅の後悔ですが、

帰っても忘れられなかったらお取り寄せします。

 

あとは会社への京都土産を適当に選んで、

(ひどい。笑)

手荷物検査に向かいます。

 

日曜日のこの時間なんて、

「明日から仕事か〜」

なんて憂鬱な気分しかないですが、

今日は今から福岡空港に飛んで、

地下鉄で駐車場まで移動して、

それから2.5時間の運転だと考えたら、

気合いを入れるしかない。笑

 

あまりにも無理だったら途中のホテルに泊まって、

朝ホテルから出勤しようかと目論見中。

 

着替え、車にもう1セット積んでいてよかった!

 

では、ちょっとだけ仕事をして、検査に向かいます!