ラスクNo. 1 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

私の中で10年以上ラスクNo. 1がこれ。



羽田以外では見たことないんやけど、

羽田の中でも店舗限定で売っています。


外側のパッケージはブルー系。

見つけたら絶対に買って欲しい!


ただのチョコレートラスクではなくて、

そもそもパンを焼いたラスクではない。


ガトーショコラをラスクにしている。

多分、いや絶対。


ラスクのようにサクサクに焼いてる。

多分、いや絶対。


だから、

よくあるパンにチョコ塗りました!

や、

パンにチョコ染み込ませて焼きました!


ではなく、


チョコ焼きました!


って感じなんよ。

ネーミング工夫すればもっと売れたと思う。


または一部見えるようなパッケージにしたら。



微妙に塩がかかってて、

多分、いや絶対。

その絶妙な甘ジョッパさがたまらん!


ラスクのホロサクッの食感もたまらんのやけども。


癖でいいものを熱く語ってしまった。

そしてハードルを上げすぎて、

美味しいけど言うほどでもないで。

と言われるオチ。


言わせません!!!





楽天市場探したけどなかった。

くまなく探したけどなかった。