警察沙汰 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

無職で暇だから、

どんなことも気になる夫。

もともと細かい性格なのもある。


私とは真逆。

日々忙しいから細かいことなんて気にしていられない。

そして大雑把。


昨日の仕事中に夫から長文LINE。

内容はこんな感じ。


「今日も向かいの家の人が何かを燃やしていた。今日はいつもよりさらにうちに近いところで燃やされ、干していた洗濯物は全滅。家の中にも煙が入ってきて、炎の熱で暑かった。(昨日は気温が高かったからだと思うけど。)煙が出ている間何時間も見張っていた。(さすが、暇人)消火作業はしたようだがまだ炭や灰がくすぶっているし、今日は命の危険を感じたから今から警察に相談メールを入れる。」


とのこと。


私「どうぞ。」







以上。


命の危険?

一度死んでから言え!!!


めんどくさいの極み。




一時間後

(一時間メール作成をしていたと思われる)


「文面を作っていたら長文になり、

伝わりそうもないから、明日警察署に直接行って相談してくる。」


とのこと。



私「どうぞ。」




むしろ、私にその報告いる?

独り言?

止めてほしいわけ?

意味がわからない。


わざわざガソリン代使って片道40分かけて行く?

電話すればよくない?

それか近くの交番でよくない?






さらに数分後、

場所の説明をするためにGoogle Earthを開いたとスクショ。


住民のトラブルは所轄の警察署ではなく、

どう考えても近所の交番でしょ。

と思った私は、

「交番に行ったら?そしたら明日じゃなくて今すぐ行けるじゃん。」

と返信。


結局、近くの交番に行ったらしい。



続く。

多分。

疲れた。