毎度毎度の離婚話 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

買い出しに行ってきました。

ほんの数時間の外出。

車内でいつも口論になるのはなぜ?


毎度毎度出るだけの離婚話。

無条件で離婚してくれない。

私の親にまずサインをもらいに行け、

義両親に頭を下げに行け、

これまでの俺のストレスを発散させてからにしろ、

などなど、いくつもの条件を提示されます。


車内で怒鳴られながら帰宅しました。

怒鳴られるのは私も言い返してるからなんですけどね。


お気に入りのパン屋さんの店長がすごくいい人そうな接客で、

あの人と結婚してたら穏やかに、

お金にも苦労せず、

暮らしてるんだろうなあと言うと、


夫「じゃあそうしろよ。」


と言われたので、


私「離婚してくれるの?」


と言うと、


夫「あの店長がお前ごときと結婚してくれると思うか?」


と言われました。


結局離婚するとは言わない。


2ヶ月帰省したらいいのにという話にもなり、

すると、


夫「今すぐ飛行機を予約しろ。」


となり、


私「今すぐ予約したら2ヶ月いなくなってくれるの?」


と言うと、


(2ヶ月は自分の実家からも嫌がられるのはわかっている。食費もかかるし、ガソリン代もかかるし、その他生活費がかかるし、何より義母と口論になって面倒だから。)


夫「その代わりお前がしろって言ってしてやる帰省なんだからな。俺が帰りたくて帰るんじゃないからな。」


と言われました。


どこまで自己中なの?


そして今朝の記事でも書いた義両親の帰省の飛行機やホテルの予約を頼まれるのは私。


本当に何の学もない夫です。

こんなんで仕事ができるわけないよ。



帰宅して、金曜日に夫がサボっていた皿洗いをしています。

ぶーぶー言いながら。

俺が出した皿じゃないとか、

木曜日の分は祝日だからお前が洗うべきだとか、

なんとかかんとか。



今日は絶対にやらなければならない仕事があるから、

お昼ご飯を作って食べたらPCに向かいます。

とりあえずえず本当に疲れた。。。