無職夫のびっくり発言。会話全文 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

年明け早々びっくり発言が連発。


いつものちょっとした言い争いから。



夫「小遣いが少なすぎるんだよ。まともに暮らせやしない。」


私「私が働いているから暮らせてるんだよ。」


夫「うるせー。独身でも暮らせてたわ。」


私「よかったね、私と結婚できたから今食べていけてて。」


夫「あーあー独身だったら今頃20万が全部自由に使える生活だったのかー。」


私「生活費ってもんがあるから20万を自由に使うのは無理でしょ、あなたがもらってた給料で。」

(多分夫は手取り20万として言っている)


夫「生活費なんてものは親が出すんだよ。」


私「お義父さんも結婚前はまだ働いてたけど今はもう引退してるんだよ。どうやって生活するのよ。」


夫「年金があるだろうよ。」


私「え?年金をあてにしてるの?本来子どもであるあなたが援助しなきゃいけない方だと思うんだけど。」


夫「使えるものは使うんだよ。」



空いた口が塞がらないとはこのことを言うんですね。

ほんと、育て方失敗しましたねって義母に言いたい。