帰省、旅行準備ようやく終わった… | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

事前に洋服だけは宅急便で送っていたとは言え、

細々した物を準備するのに時間がかかった…


そしてスーツケースは、

両側ともお土産だけでいっぱいになり、

なんなら入らなかったお土産は手荷物で持って行くことに。

羽田のピエールマルコリーニで5,000円以上購入したらプレゼントされる保冷バッグに詰めました。

明日の朝保冷バッグには保冷剤と今日いただいたイカを切るだけにしたものを入れていきます。笑


この保冷バッグは、

底のマチが幅広で使いやすいのです。

色は真っ白。

汚れないように気をつけています。


ロゴが両面に入っていて、

まさしく宣伝!

でも気に入ってたりもする。


2,3泊のお泊まりだったらこれだけで持って行っているいつものリュックには、

下着、靴下、洗濯ネット、ハンカチ数枚、化粧品類、コンタクトの液や制汗剤、メイク落とし、念のためのシャンプー、マスク、予備のウェットティッシュ、ポケットティッシュ、沖縄のガイドブック✖️2、エコバッグ、お土産の割れ物のお酒、サングラス、コストコで買ったadidasの帽子、化粧ポーチ

ぐらいかな。


とにかくパンパンです。



そして手持ちのバッグは小さめのショルダーにしました。

財布、スマホ、ウェットティッシュ、マスク、汗拭きシート

かな。


とにかく大荷物で長距離移動。


明日はスーツケースも預けかなー。

時間を有効活用するために、

できるだけ預けたくない派なのですが。


ただ今1:34。

明日は5:00起床。

5:30出発。

3時間運転。

2時間飛行機移動。

2時間電車移動。

夫が迎えに来て義実家まで1時間車移動。


なかなかの長距離移動です。


電車は乗り換え駅が全て始発なので座れそう。

これで座れなかったら泣くしかないね。


ではではおやすみなさい。