夫と会いました。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

羽田空港で夫と会いました。

人の少ない第3ターミナルに移動してご飯を食べて、

その間ずっとここ数日の義母とのやりとりについて聞きました。


どちらの話も聞くと、

どちらの言い分もわかりました。


ただ、義母も変わらないといけないところがあり、

義母を変えるために夫は意地を張っているそうです。


私と夫と義母の3人のLINEに、

義母「ごめんなさい。2人で実家に向かってください。」

ときました。


夫は読まず、内容を夫に伝えましたが、

LINEで謝られたぐらいで戻る覚悟で出てきていない。

とのことで、

結局私1人で義実家へ向かっています。


夫はこのままホテルの最寄駅に向かって、

少し時間を潰してチェックインするそうです。


やっぱりちょっと夫は疲れていました。


3日ぶりに横になれるのと、

昨日のお昼ぶりにお風呂に入れるのとで、

1人でゆっくりすることでしょう。


ここ数日のモヤモヤで、

羽田で私に会って話していたら涙ぐんでいたようにも見えました。


それだけの覚悟を持って出てきたのでしょう。


夫や義母が簡単に変わるとは思えませんが、

今回の夫の行動は間違いなく義母の心を動かしたことでしょう。


とはいえまだ夫は東京にいるわけであり、

明日以降、九州に戻ってくるのか、

実家にまた帰省するのか決まっていません。


飛行機もとっていません。


また書きます。